キッズコース(2ヶ月)

子供はお母さんのおなかの中で、お母さんの心臓の音を聞きながらすくすく育ってきました。暖かい羊水の海がいつも全身を心地よく包んでくれていました。 出産と同時にその心地よい場所とはさようなら!!
おなかの中ではいつもお母さんと一緒だったのに・・・
いつもぬくぬくと温かかったのに・・・
外の世界は慣れていないために、お母さんの温かい手による愛情のこもったタッチは、子供におなかの中にいた時と同じような安心感を与え、母と子のより深い結びつきや、心の絆を育んでいきます。
子供のころから愛のこもったタッチを受けた人は、いくつになっても触られる事を嫌がりません。そして、タッチを通して愛情の関わりを体と心で学ぶのです。
キッズケアでは、子供の体をタッチすると、不思議とお母さんの肩の力が抜けリラックスしていきます。
こどもをゆったりと見つめタッチしてゆくことで、今まで気づかなかった子供の表情や身体の変化に気づくことができます。
子供はお母さんの温かい手でタッチされるのが大好きですよ!
子供とお母さんの気持ちが通い、子供の嬉しそうな表情を見ると不安だった子育ても少しは楽になります。
キッズケアは、子供とお母さん、お父さんのスキンシップの出来る遊びの具体的な方法なのです。子供と楽しく遊びながら、実は子供の心身の発達にもたくさん効果があります。独り立ちし、成長・発達していく上で大事な事ばかりです。
キッズケア・ボンディング・ベビーマッサージこれらにおける効果に関しての研究は、世界でも日本でも専門分野で行われています。

コース概要

料金 65,000円 入学金1万
受講費5万
初年度年会費5千円込
備考年12回ARESニュース・年2回ARES会報誌(発刊)